本部町営市場内 珈琲豆売りもやってます。100g500円 珈琲1杯300円 テイクアウトできます
てぃーだブログ › 自家焙煎珈琲とやんばる雑貨 まちぐぁ〜みちくさ › 焙煎・コーヒー › コロンビア ウィラ サンアグスティン村 スプレモ入荷

2012年03月05日

コロンビア ウィラ サンアグスティン村 スプレモ入荷

今日はいいお天気ですね。

天気が良いのでうちのワンコを海で遊ばせてきました。

さて、コロンビアが本日入荷いたしました。

コロンビアのコーヒー産地ウィラ地区の南部にあるサンアグスティン村の

生産組合農家からの珈琲です。

スプレモというのは豆の大きさの規格のことです。
コロンビア国内でのコーヒー豆の格付けが豆の大きさにより
分かれており、一番大きい規格が「スプレモ」です。
味には関係ありません。最近缶コーヒーや某ドーナツ店が
「スプレモブレンド!」これ見よがしに売り文句を掲げていますが味には関係ないですよ。

豆が大きいと焙煎の時に焼きやすいので、焙煎店にとっては「良い豆」と言えるかも。

コロンビア ウィラ サンアグスティン村 スプレモ入荷

早速焼いてみました。豆の粒がでかいのがおわかりになるでしょうか。

甘味のあるマイルドなコーヒーです。結構深く煎りましたが苦味はほとんどありません。
もっと深く煎っても大丈夫そうです。

コロンビア ウィラ サンアグスティン村 スプレモ入荷



同じカテゴリー(焙煎・コーヒー)の記事
おにわいち
おにわいち(2012-05-03 15:01)

きとね市
きとね市(2012-04-30 09:03)

明日きとねいち
明日きとねいち(2012-04-28 23:21)

焙煎機クリーニング
焙煎機クリーニング(2012-04-23 18:28)


Posted by 自家焙煎珈琲みちくさ at 16:13│Comments(1)焙煎・コーヒー
この記事へのコメント
おいしそうですね!
コーヒーを豆から産地から選ぶって
スゴイ☆
Posted by motobu-37 at 2012年03月06日 08:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。